バナプルさん、新作 DVD & Blu-ray プレビュー!

2015.04.21 Tuesday

0
    バナプルさんのご厚意により、当ホビーショップ・ブルーおやじの常設シアターにて
    新作DVD & Blu-ray の試写会を行って頂きました!
    ネタバレにならない程度にそのプレビューを書いて見たいと思います!

    ※ホビーショップ・ブルーおやじはこちらです→ http://www.blueoyaji.jp/

    今回、試写会で上映して頂いた作品は以下の2作品です。

    1.BLUE IMPULSE in tha scenery −風景の中のブルーインパルス− Blu-ray 版

    2.ブルーインパルス 2015 サポーター's DVD



    それでは、1.の 「BLUE IMPULSE in tha scenery」から プレビューします。
    ジャケット写真はこちら↓になる予定です。



    作品のコンセプトは「各地方イベントで飛んだブルーインパルス集」です。

    記憶に新しいところでは、姫路城 大修理完成記念式典での展示飛行など、
    航空祭以外で行われた記念行事等でのブルーインパルスの飛行展示を集めたものです。

    航空祭で見慣れたブルーインパルスの飛行展示は、自分が自衛隊の基地と言う非日常的な場所、
    つまり、ブルーインパルスのフィールドに行って見るものですが、記念行事でのブルーインパルスは
    ブルーインパルスが市街地、競技場、お祭りなど言わば私たちの日常のフィールドに入り込んで
    展示を行うものです。

    それゆえ、日常見慣れた風景の中をブルーインパルスが飛ぶギャップがたまりません!

    私はこの作品の中で実際にその場に立ち会ったのは、横浜港開港150周年式典のみだったのですが、
    他の行事や式典にも行った気持になれる素晴らしい作品です。

    また、殆どの行事に参戦したという強者にとっても、その一つ一つを思い出させてくれる
    絶好のアイテムになる事は間違えないと確信します。

    市街地の空を飛ぶブルーインパルスを是非堪能して頂きたいと思います。

    それと、行事で飛ぶブルーインパルスは基地から離れたところで飛行展示をしますので、
    主翼に2本の増槽タンク(燃料タンク)を付けた状態で飛行展示を行っています。
    通常、航空祭で飛行展示をする時はタンクは付けないのが普通なので、このタンク付の演技は
    とっても新鮮な感じがします。

    更に、この作品にはあまり見る事のない空撮映像のブルーインパルスが収録されています!
    富士山をバックに空撮で見るブルーインパルスの姿は鳥肌が立つほど感動的でした!!

    この様に、いろいろな点で、普段と違ったブルーインパルスを見る事が出来るこの作品は、
    ブルーインパルスファンにとって必携の一枚になる事間違いなしと感じました!


    次に 2.の 「ブルーインパルス 2015 サポーター's DVD」です。

    ジャケット写真はこちら ↓ の予定です。





    今回の ブルーインパルス 2015 サポーター's DVD は、シリーズ10周年、10枚目の作品と言う事で、
    非常に気合いが入った内容になっています!
    時間的にも、今までの30分から40分へ拡大されて価格据え置きと言う良心的な作品です(^^)

    冒頭はこのシリーズのいつもの様にパイロット、クルーの紹介から始まります。
    しかし、この 2015 ではパイロットはもちろん、各クルーのサインも紹介されます。
    自称ブルーインパルスマニアの貴兄は航空祭のサイン会で各パイロットのサインだけもらって
    コンプリートした気になってはなりません!せめてパイロットと機付長のサインはゲットしましょう!!

    今回の 2015 では新田原展開の密着取材も収録されています。
    これを見ると、ブルーインパルスが各地に展開する事が如何に大変かが解かります。
    更に、中継する基地も含めて多くの人のサポートを受けて展開が実現している事がよく解かります。
    「サポーター's DVD 」のサポーターとは我々ファンの事ですが、ブルーインパルスを直接支えている
    自衛隊内の人々の事も指しているいるのだなぁ...とつくづく感じました。

    とにかく今回は内容の濃い40分。ファン必携の記念すべき10作目の サポーター's DVD です!!


    当ショップ、ホビーショップ・ブルーおやじ http://www.blueoyaji.jp/    では、前述の2作品とも
    先行販売を予定しておりますので何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
     


     
    コメント
    コメントする