チヌークのディテール。モデラー目線での資料写真集!

2015.01.17 Saturday

0
    私、個人的に、ヘリコプターは大好きです。
    中でも、チヌークは無骨でいて愛くるしい姿が溜まりません(^^)
    ヘリコプターはモデラー目線で見ても細かなディテールが多く魅力満載です。
    そこで、チヌークをモデラー目線で撮影した写真を掲載します。
    チヌークモデラーのご参考になれば幸いです!
     

    先ずは全体画像ですが....   おじさんが....  航空祭あるある画像になっちゃいました(^^:

    それではコックピット周辺のディテールから見てみましょう。




    この辺りのパイロット足元周辺のディテールはヘリコプターファンにとって萌えポイントですね!


    小窓から覗く計器類のディテールもモデラーとしては再現したいところです。


    大きなグラスエリアから見える内部のディテールも再現したいところです。










    こういう小窓から覗く配管類もヘリコプターの萌えポイントですね!





    組み上げるとほとんど見えなくなってしまう飛行機の計器類と違ってヘリコプターは見え放題!是非再現したいものです!


    ほらほら、萌えポイントですよ!よ〜く観察してくださいね(^^)









    まるで内部を見せたカットモデルの様ですね。ヘリの醍醐味です!



    この無骨なリベットもヘリならではですね!まるでAFVです(^^)



    タイヤはしっかり自重変形してますよ。是非参考にしてください!



    機体の側面です。ヘリならではの無骨さですね!







    この車止めも再現すれば良いアクセサリーになりますね!


    ヘリの最大の萌えポイント、ローターの付け根部分です。
    このディテールを是非プラモデルでも再現したいところですね!











    チヌークの特徴である左側面の張り線です。

















    機体右側のホイストです。意外と細かなパイピングが有りますね。



    ホイストです。









    右側エンジン部分です。



    左側エンジン部分です。


    如何でしょう?
    ヘリコプターのディテールってとっても魅力的だと思いませんか?



    「ホビーショップ・ブルーおやじ」ではモノクロームの1/72 チヌークを取扱っております。
    このキットは機体本体にスライド金型を使って細かなディテールを再現した好キットです!
    お求めはこちらから → http://www.blueoyaji.jp/?pid=83517524


     
    コメント
    コメントする